はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

水あそび[1歳3か月]

1歳3か月。

1日1日の成長っぷりが早いです。

 

 

自分でコップを持って飲み始めました。

飲ませようとしてもイヤイヤされます。

 すぐに服も床もカーペットも濡れます。

 

 

飲んだ後に

コップに手を突っ込んで遊ぼうとします。

 

 

思わず「あっ!」と叫ぶと

ピタッと手が止まり(やってはいけないと感じてるのでしょう)

「(でもやりたい…)ウギャーーー‼︎‼︎‼︎」

と、コップを投げ出し収集がつきません。

 

 

 

仕方なくお風呂場で

水あそびをさせました。

 

f:id:hatarakusyuhu:20160926193346j:image

自分のコップで思いっきり遊んでます。

f:id:hatarakusyuhu:20160926193535j:image

びしょ濡れです💦

最高の笑顔です✨

 

 

わたしは洗面所で洗濯を回しながら、

周辺を掃除しながら見ていました。

最後は温かいシャワーで体を洗ってお風呂完了です。

 

 

明日もやるっていうかしら…

 

 

今日は
体力的にも
精神的にも
時間的にも
余裕があったので出来ましたが

この3拍子は平日には滅多に揃いません。

 

 

(ママも一緒にやろうよ)になると

用事も出来ないし更に大変になりますね。

 

 

1日1日の成長っぷりが早いので

ありえない話では無いと思います。