はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の散髪。2歳児にパックンカットを使ってみた感想。作業効率がアップして親も子もカットの負担軽減した話。

パックンカットを使ってみて カットの作業効率がアップして 親も子も負担が軽減しました。 満足した事 期待ハズレだった事 使い方のコツ をレビューします 満足した事 【バリカンの音で子供が怖がる事がなかった】 【すきバサミ機能がある】 期待ハズレだっ…

「大阪、ヨガ、手軽、安い」で検索しても出てこない。お手軽ヨガレッスンベスト3!!

「大阪、ヨガ、手軽、安い」で検索してもお手軽だと思えるヨガスクールがでてこない…。 検索して出てくるのはテレビCMしているヨガばかり 一般的なヨガスクールは 整ったフロアでヨガを楽しみ 汗を流す施設もあり とてもいい環境だと思います しかし お手軽…

慌ただしい時間を過ごしている人にお勧めしたい 時短クレンジングオイル

アテニア化粧品のクレンジングオイルを使い始めてから4ヶ月 使う前と比べて、洗い流す手間が省け クレンジングが時短になって嬉しかった。 時短になった理由をまとめました アテニアクレンジングオイルで時短になった理由3つ オイルなのにお湯でさっと流せ…

子連れでお出かけ【淡路・洲本】 をらくらくドライブ 。海、山、足湯を堪能して来ました!

洲本の足湯に行きたい!! 毎日の疲れを足湯で癒したい!! でも、ちびっこと遠出か… ちょっと億劫です。 今回は ちびっこと遠出が億劫にならないように、荷物や準備は少なく「無理のない」スケジュールで楽しみました。 楽しむはずが… 親も子もヘトヘトにな…