はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

お散歩[住之江公園]

先日から三男のお散歩欲求を満たすのに

とても手を焼いています。

  

道路でお散歩は危ないし

家の近くの公園はテニスやサッカーをする子供たちがいて危ないので

少し大きな[住之江公園]へ行ってみました。

大きな公園は子供たちが遊ぶところと

球技ができるところが分かれています。

道は自転車は通りますが見通しが良いし

車やバイクは通らないので安心です。

 f:id:hatarakusyuhu:20161023213814j:image

駐車場に車を止めて

駐車場から子どもが遊べる児童公園までは

大人だと徒歩2〜3分程度です。

 

三男と歩くとまあ進まないので

3時間くらいかかるのではないでしょうか…。

 

その3時間を楽しむのもいいのですが

木が多くて蚊が飛んでいるため

開けた場所へさっさと移動しようと思いました。今日は肌寒いですが、まだまだ虫除け必須でした。

 

 

ベビーカーの貸し出し(無料)が

あったので使ってみました。

 駐車場そばにある公園事務所で貸し出しをしています。

f:id:hatarakusyuhu:20161023213342j:image

これをガラガラ引いて

駐車場から児童公園まで移動しました。

 

 

児童公園をウロウロお散歩しようと

三男をベビーカーから降ろすと

f:id:hatarakusyuhu:20161023174244j:image

「まだ乗りたいよーーー!」

と言っています。

このベビーカーを気に入っていただけたようです。

 

このベビーカーですが

お家のベビーカーのほうが

遥かに軽いし機能性は抜群です!!

木で出来ていて息子を降ろしても

結構な重量感があります。

今回はベビーカーを持って行かなかったので

こちらをお借りしましたが

アウトドアな雰囲気が楽しめるし

指を差されて「あれ乗りたいー!」と言っている小さなお子さんもいたので

子どもにとっても非日常的な小道具として

ウケていました。

機能性は無視して一度はこれで

楽しんでみて欲しいです。

 

 そして

さらに公園内を移動し

適当なところで歩かせてみました。

なんでもない道ですが

落ち葉を拾ったり踏んだりして

お散歩を楽しみました。

 

まだ遊具で遊ばなくても

道を歩くだけで充分に刺激と発見が

いっぱいなんですね。

 

1時間かけて公園を1周したあと

ベビーカーにも乗らないし

歩かず抱っこアピールしてきたので

抱っこバンドに切り替え

ベビーカーを返却しました。

 

 

すっかりお散歩させられてしまいましたが

危ない危ないと思いながら

家の近くをお散歩するよりは

三男もわたしものびのびと

お散歩が出来て満足でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^