はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

うめきたガーデンは撮影スポットいっぱい!!最終日2018年3月18日までの期間限定ガーデン。子どもと楽しめる都会の遊び場です。

都会のど真ん中「うめきたガーデン」に行って来ました。

お散歩とガーデニング観賞と

写真撮影を楽しんできました!!

f:id:hatarakusyuhu:20171203002731j:image

うめきたガーデンは

グランフロント大阪の

西隣にあります。

開発途中の敷地に

来年の3月18日までの間

期間限定で作られたガーデニングスポットになっています。

 

umekita-garden.com

開園時間 10:00~17:00(入園は16:30まで)

入園料    一般(大学生以上)1,000円

              小中高生500円

 

 

開催予定のイベントはこちらから↓↓↓↓

イベントカレンダー | うめきたガーデン - 大阪駅北《花と緑の庭園》

 

 

 

 

 

12月25日まではクリスマスライトアップ期間中

 


期間中は夜9時まで開園をしていて、再入園も可能です。

 

期間中ならお昼に撮影を楽しんだ後
周辺でお食事や休憩をして
夜ライトアップを見に戻ってくることも出来ます。

 

 

 都会のど真ん中なので電車で行きました。

なるべく荷物を軽くし、飲み物、オムツ、ひざ掛けを持ってベビーカーでお出かけしました。

 

今回は息子と2人でお出かけということもあり、私の体力が長時間は持たないと思ったので、お昼間だけ楽しむ予定でやってきました!

 

寒さが気になったので

ネック付きの暖かい西松屋のシャツを着せてます。

[HOT WRAP]タートルネック長袖シャツ ブラック無地(1枚入)【80cm・90cm・95cm】

 

f:id:hatarakusyuhu:20171203012313j:image

 

 

うめきたガーデン全体のマップ

 

 

 ↓  ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

f:id:hatarakusyuhu:20171203154008j:image

 

 

思いっきり撮影を楽しもう

 

入ってすぐに撮影スポットがありました

f:id:hatarakusyuhu:20171203013459j:imagef:id:hatarakusyuhu:20171203013512j:image

ここで写真を撮っておくと

次回の入園料が割引になります!

 f:id:hatarakusyuhu:20171203013544j:imagef:id:hatarakusyuhu:20171203013711j:image

 クリスマスのオブジェがたくさんあります。

 f:id:hatarakusyuhu:20171203013936j:image

たくさんのシクラメンと写真が撮れます。

 

f:id:hatarakusyuhu:20171203003642j:image

こんな可愛い撮影スポットも。

手前に木製の台が写っていますが、これはセルフィ用の台が写り込んでます。

 

セルフィ用の台があるので2人で行っても撮影可能です。

 f:id:hatarakusyuhu:20171203014040j:image

息子が動くので

こんな感じになってしまいました…。

 

 f:id:hatarakusyuhu:20171203014104j:image

ガーデニング観賞だけじゃなく

ところどころ撮影スポットがあるのが

楽しくて楽しくて。

 

あまり写真が得意ではない私でも

良い写真が撮れているような気分になります。

 

撮影スポットを作ってくれていると

人目を気にせず

何度も何度も撮影できて

のびのびと撮ることができました。

 

年賀はがき用の写真撮影にも

いいですね。

 

息子もお散歩気分で楽しい様子でした。

 

 

 

インスタでフォトコンテストに参加しよう

 

umekita-garden.com

#うめきたガーデン

#うめきたガーデンフォトコン2017秋冬

 

とタグ付けするだけなので

気軽に参加できます。

 

 

うめきたガーデンへのアクセス

 

 

アクセス | うめきたガーデン - 大阪駅北《花と緑の庭園》

JR大阪駅からの動画があります。

動画ではエスカレーターを上がり、

うめきた広場への階段を降りていますが

ベビーカーを押しながら行く場合は不便ですよね。

 

エスカレーターに向かって左側に

エレベーターがあります。

エレベーターで上がった後、

グランフロント大阪に入って

グランフロント大阪北館まで進み

グランフロント内のエレベーターを

利用して地上に降りるのがスムーズです。

 f:id:hatarakusyuhu:20171203154054j:image

それほどややこしい道順ではありません。

 地上から行くと遠回りになるので

とにかくグランフロント大阪を

目指して行ってみてください。

 

 

久しぶりの電車でのお出かけ。 

車とは違って

駅のエレベーターの位置確認や

休憩スポットのチェックは

大事だなと改めて思いました。

 

f:id:hatarakusyuhu:20171203161939j:plain

 

女性専用車両の存在も心強い。

 f:id:hatarakusyuhu:20171203173900j:image

 

梅田なので、立ち寄りたいところも

たくさんありましたが

長時間歩き回るのは体力が

持たないので無理せずに

電車の混み具合も考えて

夕方早めに帰りました。

 

 

小さな子どもとお出かけする時は

自分の欲求も抑えないと

いけないのも大変ですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

〈広告〉寒い日のお出かけに安心アイテムです

2月6日まで30%OFF!!!