はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

トミカビル2002年もの

 次男の趣味の電動ガン探しに付き合わされ、

リサイクルショップへ行きました。

 

ショップ店員さんと次男の立ち話が長いもんだから、店内をうろうろしていると見つけてしまいました。

 

トミカビル(リサイクル品)
1,980円です。

 

そして、

誕生日でもクリスマスでもないのに
買っちゃいました。

 

 

ミニカー(トミカ)大好き1歳男児。

お家の中では、ミニカーが好き過ぎてポイポイ投げるという事態発生中です。

 

その時の私の妄想ですが、

「これが有れば、すいすい走るミニカーを眺めて遊んでくれるはずだわ。ポイポイするより楽しいはずだわ」

と、思ってついつい買ってしまいました。

 

 

さて、遊んでくれるでしょうか。

f:id:hatarakusyuhu:20161004220800j:image

2002年モデルです。

今の中高学生が遊んでいた時代の代物です。

 

f:id:hatarakusyuhu:20161004220831j:image

プラスチックが割れないかヒヤヒヤします。

 

f:id:hatarakusyuhu:20161004220912j:image

洗車場。レバーをカチャカチャ動かすとスポンジが移動します。

f:id:hatarakusyuhu:20161004221016j:image

ジャッキです。レバーで上がったり下がったり。

f:id:hatarakusyuhu:20161004221049j:image

ガソリンスタンドです。レバーを回すとチンチン音がします。上手に回しています。

f:id:hatarakusyuhu:20161004221159j:image

ちゃんと上から下まで滑ってきました。

 

f:id:hatarakusyuhu:20161004221320j:image

現代のトミカビルです。ヘリポートが付いています。色も現代ぽい。乾電池を入れて遊ぶのでもっと進化してると思います。お値段7800円(税別)。

 

 

さて、

うちの1歳男児ですが、

古いトミカビルで、

ミニカーをミニカーらしく遊んでくれています。

 

 

すぐ壊れそうですけど

買って良かったです〜。