はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

乾燥対策に簡単ケアCoyori(こより)の美容液オイルを使ってみました。

冬はお顔のつっぱりや乾燥が気になりますね。子どもの保湿ケアも大事ですが、自分のことも考えないといけませんね。後戻り出来ない年齢ですから…f^_^;)

「フリー画像 乾燥肌」の画像検索結果

 

忙しい毎日でも続けられる簡単な乾燥対策を見つけました。

化粧水のあとに馴染ませるだけでオッケーです。

自然派、無添加にこだわっているCoyori(こより)の美容液です。

https://www.coyori.com/contents/packages/default/contents/product/orientaldeepoil/img/coyori_bnr01.png

美容液オイル 20mL|自然派・無添加の化粧品【Coyori】

 CMが気になっていたのでモニターを使ってみました。

 f:id:hatarakusyuhu:20161116190441j:image


レビューを書きます

↓ ↓ ↓ 

 

ふりふりして化粧水のあとに馴染ますだけ。時短ケアがありがたい!!

まずは2層になっているのでよく振り混ぜ合わせます。

自然派、無添加にこだわっているので、水分とオイルを混ぜ合わせる乳化剤が入っていません!!だからよく振って混ぜ合わせます!(ドレッシングみたいです)

自然素材で低刺激ななので乾燥がひどく、敏感な方にもおすすめです。朝晩使います。

 

 

 f:id:hatarakusyuhu:20161116190512j:image

 


馴染ませた瞬間「この香り好き〜!!」天然アロマのような優しい香りでリラックス☆

手のひらに広げたCoyoriを顔に馴染ませるとフワッと天然アロマのような香りに包まれ思わず深呼吸してしまいました。とても心地よい天然オイルの優しい香りに想定外のリラックス効果です。後で調べましたらフランス産ラベンダーの精油が入っていました。合成香料ではないので香りがキツかったり付きまとうことはありません。自然な香りが気に入りました。

 

べたつかないのにしっとりしている。初めての使用感に驚き☆

水のように弾く感じもなくアルコールのようにスッキリ冷たい感じでもない。まさにオイルと化粧水が混ざり合ったような絶妙な調整でスーッと自然に馴染みます。そして、とてもお肌が柔らかくしっとりしました
顔全体を手で押さえながら自然にお肌に馴染んでいく感覚を楽しみました。この冬は乾燥の悩みを乗り切れそうで期待大です。

 

朝のベタつきやつっぱりが無くなってきました☆

翌朝は顔がベタつくことなく、お肌の乾燥つっぱり感もありませんでした。目の下の辺りが乾燥が一番気になっています。その部分は少し物足らないかなと思いましたが続けて3日ほど使うと気にならなくなってきました。乾燥のきつい方は続けてみてください。お肌が乾燥していてもべたつきがある方は皮脂不足なんだそうです。そんな方にもCoyoriはいいですよ。乾燥とベタつきの悪循環をCoyoriで適度に皮脂の補給をすることで、乾燥を防ぐ→皮脂の分泌が抑えられる→ベタつきがなくなる。というサイクルにお肌を変えていくんです。皮脂のバランスがとれたお肌になっていくんです。メイクののりもばっちりです。納得です。

 

 

早めの乾燥対策でこの冬を乗り切れそうです!!

 

お試し価格あります。

公式ホームページ

美容液オイル 20mL|自然派・無添加の化粧品【Coyori】