はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

猛暑でもお出かけしたい。涼しい子連れのお出かけ【神戸どうぶつ王国】動物園で餌やりふれあい体験

 今年は猛暑のニュースが絶えませんでしたね。

子供の体調にも充分に気を配らなければならないし

親だって熱中症対策は万全にしないと

お出かけできない大変な夏でした。

 

 

それでもお出かけして

思い出を作りたい!

涼しくてゆっくり休憩がとれて

楽しくて開放的で非日常的な体験が

できる場所を探して数か所ほど行ってきました。

 

今回は【神戸どうぶつ王国】です。

 

f:id:hatarakusyuhu:20180827011209j:image

 

 【神戸どうぶつ王国】ホームページ

https://www.kobe-oukoku.com/

 

 

 

「いこーよ」で入園料のクーポンがでています

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
iko-yo.net

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

【神戸どうぶつ王国】屋内エリアで日除けと空調つき

神戸どうぶつ王国は

動物園だけど屋内エリアが広いので

照りつける太陽から逃れて

ゆっくり動物たちを見たり触れたりできます。

 

屋内なので動植物のために

空調が管理されていて

私たち人間も快適に楽しむことができます。

 

しかも

動植物の種類が多い。

ところどころにショータイムも

ちりばめられている

動物を近くで見て

ふれあいを楽しめる

 

屋内だからといって

こじんまりはしていません!

 

 

 

【神戸どうぶつ王国】こんなに近いの?!ワオワオトーク(イベント)

魅力的だったのがショータイム。

こちらの画像はアマゾンエリアのワオワオトーク。

 

スタッフがキツネザルを紹介しながらトークしてくれます。

 

f:id:hatarakusyuhu:20180630213323j:image

 

 

こんなに観客に近づいてくるなんて

びっくりしました!!

f:id:hatarakusyuhu:20180630213335j:image

 

子どもたちは

喜んだり怖がったり!笑

大人も歓声をあげて

ワクワクドキドキでした!

 

イベント情報は

ホームページでご覧いただけます。

https://www.kobe-oukoku.com/special/event_schedule/

 

 

 

動物たちの魅力を存分に活かした

ショーに完成されていて

子ども達も動物に興味津々になること間違いなしです。

 

 

【神戸どうぶつ王国】カピパラとのふれあいでテンションMAX!餌やりもできる嬉しい体験

f:id:hatarakusyuhu:20180630213833j:image

神戸どうぶつ王国にいる

小動物はあまり檻に入っていません。

 

カピパラにも手を伸ばせば

触れるし餌やりもできます。

3歳の息子も上手に草を上げることができました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

水鳥の餌やり

アザラシの餌やり(人数限定)

アルパカ

カンガルー

オオハシ

など

もっとたくさんのどうぶつの

餌やりやふれあいが楽しめます

 

 

 

【神戸どうぶつ王国】屋外のエリアも覗いてみよう

屋外エリアは

ドッグパフォーマンスショー

馬やラクダに乗れるコーナー

が人気でたくさんの人が並んでいました。

 

 暑いので人混みは避けて

ゾウガメとカンガルーに触れられる

エリアに行きました。

 

f:id:hatarakusyuhu:20180630215047j:image

ゾウガメは大きいです。

ここではゾウガメの

甲羅、足、しっぽを触れます。

 

f:id:hatarakusyuhu:20180630215149j:image

カンガルーとゾウガメが

仲良く餌を食べています。

 

他の動物園では

なかなか撮れないツーショット。

 

カンガルーにも

もちろん触れられます。

 

 

他にも

ペンギン、アルパカと

ふれあいが楽しめます。

 

 

屋内エリアと屋外エリアの出入口に

日傘を用意してくれている有難い気配りもありました。

 

 

 【神戸どうぶつ王国】まとめ

動物を間近で見たり触れたり

餌をあげたり。

子ども達が動物を感じられる

体験型動物園でした。

 

広いエリアで

たくさんの動物やショーを見て回ると

あっという間に1日過ぎてしまいます。

 

真夏に1日過ごせる動物園って

他にないんじゃないかな。

 

ゆっくりと休憩ができる場所もあります。

お弁当持ち込みOKなのもうれしいです。

(外食費もバカにならないですから...)

トイレもきれいだしおむつ交換エリアもある。

 

 

子連れでも安心してお出かけできるところですので

是非いってみてください。

 

 

 

<スポンサーリンク>