はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

怖くないハロウィン2018 子どもを連れて行きたいハロウィンイベント~大阪 奈良 兵庫〜

小さな子どもと一緒に楽しめる

ハロウィンイベントは無いかな・・・

 

①怖くなくて

②危なくなくて

③人が混雑しない

 

こんなハロウィンイベントなら

小さな子どもと楽しめそう。

 

 

 

去年購入したダイソーのハロウィングッズです

f:id:hatarakusyuhu:20180917105024j:image

息子が怖がって一度も使用しておりません

“怖くない”は大事です!

 

 

今年はリベンジ!!

ハロウィンイベントを子どもと堪能したい!!!!

子どもを連れて行きたい!!!

 

怖くないハロウィンイベント

を勝手にランキングしま~す

 

 

 

<広告>

 

 

BEST1 生駒山上遊園地(Ikoma de HAPPY HALLOWEEN)

<9/29~10/31>

期間中キャンディプレゼント

フォトコンテスト有り♡

 

f:id:hatarakusyuhu:20180917012210j:image

 

詳しくはこちら

公式HP「生駒山上遊園地」子どもと安心して楽しめる遊園地

 

標高が高いので寒い可能性あります。

風邪を引かないように上着の用意を!!!

 

\ベスト1の理由/

❤️幼児が喜ぶ乗り物と

ショー(アンパンマン、プリキュア、ルパンレンジャー、仮面ライダー)が

たくさんありハロウィンだけでなく遊園地そのものを楽しめそう。

❤️フォトコンテストの知名度が

まだまだ少ないようなので

入賞の可能性大かも(下心)

❤混雑しないのでハロウィンフォト以外の撮影も楽しい

 

 

 

BEST2 イオンのベビーサインハロウィンパーティー

0歳、1歳、2歳のお子さま向け

全国のイオンで開催(近くのイオンを探してみてください)

ベビーサインを学んでお土産ももらえる

参加無料!!要予約!!

フォトコン有り♡

f:id:hatarakusyuhu:20180917115437j:plain

サイトより引用



 

ベビーサインハロウィンパーティー|日本ベビーサイン協会www.babysigns.jp

 

 

\ベスト2の理由/

❤わが子が2歳未満なら行きたかった

❤ベビーサインの勉強ができる

❤仮装衣装を用意しなくてもハロウィン雰囲気の画像がとれる(フォトブロックがあります、衣装の用意は持参)

❤イオン内ならトイレ、授乳、飲食、天気の心配が無い

 

 

 

BEST3 六甲アイランドハロウィンフェスティバル&収穫祭2018

 大人から子供まで仮装を楽しめる

仮装パレードと仮装コンテスト

仮装した子どもたちに

お菓子のプレゼントあり

屋台あり、ワークショップあり

 

街ぐるみの

かなり規模の大きなイベント

参加費無料

 

六甲アイランドハロウィンフェスティバル&収穫祭2018 | イベント | 神戸六甲アイランド 地域情報サイトwww.rokko-island.com

 

\ベスト3の理由/

 

❤街ぐるみなのでママ友と誘い合って参加できる

❤お祭り感覚で怖い雰囲気がない

❤屋台、ワークショップ、仮装パレード、仮装コンテストなど楽しみ方が豊富

 

<広告>

 

 

BEST4 ひらパーHAPPY HALLOWEEN/9月22日(土)〜11月4日(日)開催

 

ハロウィンオブジェが凄いと評判のひらパー!!

フォトスポットも豊富

仮装をしていればお昼のパレード(10月6日〜11月4日の土、日、祝日開催)にも参加できます

 

ひらパー HAPPY HALLOWEEN | ひらかたパークwww.hirakatapark.co.jp

 

 

\ベスト4の理由/

❤かわいいフォトスポットが豊富すぎ

❤Webの前売りチケットがお得(100円割引)

❤乗り物に乗らなくても充分ハロウィンを満喫できそう(入園券のみで楽しめそう)

 

 

 

BEST5 ハロウィンファンラン㏌鶴見緑地公園/10月28日(日)

3歳~小学校6年生のお子様とファミリーで楽しめるイベント

タイムを競うレースではなく

撮影スポットやミッションを楽しむ

マルシェのグルメやフェイスペイントブースあり

 

応募締め切りは10月17日

(専用払い込み用紙の取り寄せが必要なので応募はお早めに!!)

 

f:id:hatarakusyuhu:20180917012333j:plain

サイトより引用

 

www.tsurumi-ryokuchi.jp

ハロウィンファンランin鶴見緑地 参加者募集! | イベント | 花博記念公園鶴見緑地

 

 

\ベスト5の理由/

❤スポーツの秋も同時に楽しめる

❤パパママの運動不足解消になる

❤子供と自然豊かな公園内を散策できる

 

 

 

 

まとめ

 今年はハロウィンを何が何でも楽しみたい

と思ってイベント情報を調べ始めたのですが

まだまだハロウィンに向けて

楽しそうなイベント情報は増えていきそうですね。

 

USJのような大きなイベントも

もちろん素敵なのですが

地元密着型、子どものペースに合わせて楽しめ

そうなイベントをママ目線で選ぶと上記のような

ランキングになりました。

 

 行ってみたいイベントはありましたか?

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^

 

 

<広告>