はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

[リサイクル子ども服]を使ってみよう

午後から水道管の修理の予定です。

それまでに流しの下を取り出して、ついでにシンク周りも少し片付けました。

 

 

三男、ご機嫌が悪いです。

退屈アピールです。

水道管の修理が終わるまではお出かけ待ってね>_<

そして、ついつい、パンやらジュースでご機嫌を取ってしまいます。

 

 

 

治りました。

f:id:hatarakusyuhu:20160922172738j:image

 

さあ、お出かけ!!

ショッピングセンターの子どもの遊び場に行ってみようと向かいましたが、

混み混み過ぎて遊べなかったのでショッピングセンター内をうろうろしました。

 

 

 

それでも三男はご機嫌さんですー。

遊び場の楽しさがわかるのはまだまだ先みたいです。

 

 

 

新しい店舗を見つけました。

f:id:hatarakusyuhu:20160922173318j:image

子ども服のリサイクルショップ〜〜!!✨

テンションあがります^ ^

 

 

食器やイスはリサイクル品を買ったことがありましたが、服を購入したのは初めてです。

気温差の大きな今時期に欲しかったアイテム、薄手の上着と袖なしベストをゲットしました♪

f:id:hatarakusyuhu:20160922173842j:image

合わせて864円(税込)!!ブランド品のリサイクルもありましたが、ブランドにはあまりこだわりがありません。

 

 

肌が触りよく

着せやすそう

洗いやすそう

乾きやすそう

が、わたしのポイントです。

 

 

特に冬物の洗濯はかさばる、乾かない、が悩みなので、例えばパーカーのフードなど避けたいんです。

 

 

話はリサイクルショップに戻り

買取もしてくれるそうで、どんどん溜まるサイズアウトの服をこちらに持って行こうと思います。

 

 

お付き合いのある友人は、

子どもの大きな方ばかり(高校や中学のママ友が中心なんです)。

あげる先もなく困っていました。

 

 

次回の休みの予定は、衣替えを兼ねて子ども服の整理をすることにしました。

 

 

 そうこうしているうちに

もう夕方です。

 

 

1日だけのお休みはあっという間ですね。