はたらく40代ママの「子供と過ごす時間」

40歳になって、子育て、家族のこと、自分の時間、日常感じることを日記にしました

美意識低め[水素風呂体験]

 自宅エステを経営している友人から

「水素風呂」のお試し入浴&マッサージの

お誘いを受けていたので

会社帰りに一っ風呂浴びに入ってきました。

 

 

友人が

身体の記録をとってくれました。

入浴前、入浴後です。

f:id:hatarakusyuhu:20161013144031j:image

 皮下脂肪、体脂肪率、体内年齢が下がり

体温、基礎代謝があがっています。

 

 いろいろと効果を教えてもらいましたが、

一言で…

 「とても美容と健康に役立つ」

お風呂だそうです。

 

 

 私の感想です。

いつものお風呂よりお湯が柔らかく

リラックスできました。

とても気持ちが良かったです。

そして、入浴&マッサージ効果で

家に帰ってから本当によく眠れました。

 

  

美意識低めな私なので

身体の数値的なことよりも

癒しリラックス効果のほうが印象大でした。

 

 

リラックスしながら

美容もついてくると思えば

「水素風呂」とてもいいですね!!

 

 

こんな

美意識低い私でも

こういう時は美容の悩みを感じます。

 

 

例えば先日の運動会。

 

こどもの写真はもちろん撮りまくりですが、

こういうイベントの日には

家族写真も撮ります。

 f:id:hatarakusyuhu:20161013144927j:image

 自分の写りは気になるもので、

お顔のたるみや体型なんかみると

やっぱり年齢には逆らえない…

と感じるのです。

 

日常、鏡で見るよりも写真ってイケてないなと感じます。

 

でも、それだけで何の対策もせずに

終わります。

 

 

そんな私に

たまに美を意識させてくれる友人には

感謝しなければいけませんね。

 

 

友人よ

相変わらず響いていなくて

ごめんなさいな(笑)。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^